2009年11月03日

11月1日 四国バイクトライアル大会<<完成版>>

行ってきました。
12時間…。。。ほんとに12時間かかるんだ……。

父と娘の二人旅。
四国松山への二人旅〜!!!

ありがとうのお礼と。
お疲れ様でしたの労いと?
ぜひまたよろしくお願いします! な気持ちをこめて…。


何年ぶりだぁ?! 大会レポート行っちゃいます^^


大会自体は参加者10人。お客様多し。な、ほんわかムード。
追っかけてったはずのけーちゃんは東京にいるってゆう、あり得ない奇跡(?!)ムード(笑)

久しぶりの松山〜♪
久しぶりのちゃりんこ〜♪
お手伝いもテンション上がりますw

大会に関わるのは2年振りくらいで…
少年組のコらは、ぐんぐんと成長してて、おねーたまはびっくり!w
そうたくんはちっちゃいぼくちゃまのイメージだったのに、しっかりがっつし走ってるし!
なかや兄弟はそろって走りがめちゃくちゃうまくなってるし!
一緒に来てたこうのくんもナイスファイトがいっぱい見られたし。
たっくんの赤マーカーのチャレンジの勢いは、思わずわぉ!! って感じやし。

少年組にとどまらず…
かなり昔から四国のバイクトライアルに貢献されてる千葉さんや
神戸からはるばるお越しくださった山田さん親子。おとーさまのナイスファイト〜! や、息子さんのさすがの赤マーカー!! 思わず見とれてしまいました^^

そしてそして、あたしの中でかなり嬉しかったのが…
たぶん、、バイクトライアルのお手伝いさせてもらうようになって、すぐくらいの頃の大会のときのこと。
自転車貸し出ししますよ〜。ってゆって、たまたま? 告知かなんかえを見て立ち寄ってくださった、蔵本さんご一家。
おかーさまとお話させてもらうチャンスがあったのですが…
五明の大会にはいつも顔を出していただいてるそうです!!!
そして、息子さんだけじゃなく、おとーさまも一緒に出走されてました!! も〜〜!! ナイスファイトっす!!!

こうやって。
あたしは強行で行くぞー!! ってたまたま帰った五明での大会。
でも。
確実に人とのつながりは継続されているんだな。ってなんだか嬉しい実感。

午前中のぽかぽか陽気の中。
みんなでみんなの走り見ながら。励まし、応援しあいながらの1ラップ。
まだまだお天気大丈夫な、オブザーバーいるとこ回っておいでー! なバラバラの2ラップ。
なんとなんとなんと。
かずみん。初。オブザーバー!!!
「あたしでいいんすか?!」 「そこ簡単やけん。大丈夫。」
ってー!!!
マーカーどこにあるんか知りませんけどーっっっ?!
いきなりの4セクオブザーバーですw
えと。
下関の全日本でタイマーの経験はあります。「1ぷーん!」って。
かつて高知の正蓮寺で、うらら嬢と二人、パンチもやったことあります。
んが。
指は折り曲げたことありませんよ〜?!
ま。ま。ま。
ローカルほんわか大会。見てない見てない>< なんてのもたまにあり。でw
初のオブザーバー。良い経験をさせていただきました^^

午前の部が終わりに近づくと、待ってましたとばかりの大雨。
本気の大雨です。
「あ〜降って来ちゃったねぇ。」なんてそんなもんじゃありません。
バケツをひっくり返し続けたかのような雨っっっっっ!!!!
そんな中。

我らがけーちゃんとうじょ〜う!!!

ひっさしぶりです。
言いたいこと聞きたいこと盛りだくさんです。
何で東京でデモすること教えてくれんのん?!
結婚の報告は?!
出産祝いも持ってきてないんですけど?!

…ま。ファンですから。
いち。ファンですから。
えぇ。情報収集不足ですよねぇ〜(^^;

ちぇっっ!!
いーんだもん。久々にけーちゃんの顔みれただけでもいーんだもん。
久々にけーちゃんの走りみれるだけでもいーんだもん。

本来は…オートバイの坂田くんと、ちゃりのけーちゃんとで、バトル〜!! な催しの予定だったのですが…
さすがの雨で坂田くんは断念。
さすがの雨でもけーちゃんは走ります!!!

ということで。追っかけの炎がめらめらめら。。。
念のため(あまり意味をなしてない)レインコートと。
念のため(まったく意味をなしてない)カメラの雨避けタオルと。
多くの方が下からセクションを眺める中。おっかけ開始〜!!!

けーちゃんの下見中。ぬかるみやらすべりそーなとこやら。しっかり観察&足場かためてるのをセクション外から眺めるあたし。
前半はこのポイントかなぁ?
後半はここでこの角度からとりたいなぁ。
カメラいかれないかな?
不安もわくわくもいっぱい。

雨で思わず危なっっ!!! な場面なんかもあったけど。
さすがはけーちゃん。
かずみんのおめめはシャッターチャンスを待ちつつもハート型ですw
けーちゃんのパラ。かなり好きなんだよねぇぇ♪♪

大雨にまみれ。
どろんこになりつつ。
きゃー!!! わぁぁ〜〜〜!!! って。見てる方までワクワクさせてくれる。楽しい気持ちにさせてくれる。
やっぱりやっぱり

けーちゃん最高っっ黒ハート

あ〜。久しぶりにゆった気がするw


けーちゃんの魅せる1ラップが終わり、雨もすこーし和らいだかな? くらいになり。
みんなで和気藹々の表彰式。
みんなでお待ちかねの宝探し。(くじ引きになっちゃったけどねw)
DADAHOUSEさんの大盛り上がりのじゃんけん大会。
そして集合写真。

地元ならではの。
あったかい、ほんわかした大会だったんじゃないかな〜? と思います。
前にあたしが松山去るよ〜! ってゆって、開いていただいた大会をちょっと思い出しました。


規模にしては小さいし、天候もわらわらがやがや大変だったけど。
たくさんの発見と。
たくさんのワクワクと。
たくさんの感動がもらえた。
やっぱし四国、さいこーです^^

こうやって、遊びにいって楽しい思いができるのも
ステキなプレーを見せてくれる、参加選手の皆さんのおかげであり。
協賛してくださる方々のおかげであり。
主催、そしてお手伝いをしてくださるみなさんのおかげなんだな。と。久しぶりの五明の地で思いました。
ありがとうございます。本当に本当に感謝です。

あたしみたいに「お手伝いにいきまーす! 見にいきまーす!」って。そうやって動くのは簡単なことだと思う。
現地について。受付やったり、(勝手に)カメラ係やったり、時にオブザーバーやら集計やら。
でも。でも。そんな上っ面のものじゃなくて、この大会を成功させよう。みんなに楽しんでもらおう。なにか収穫のあるものにしよう。って、何日も、何ヶ月も前から考えて、準備して、動いてる人たちがいる。
いつもひとくくりで「協力してくださったみなさん」って言葉でまとめられる人たちがいる。
そうゆう無償の愛。ってゆっちゃうと大げさかもしれないけど、無償の熱い気持ちをもって取り組んでる人たちがいること。
これって絶対忘れちゃいけないことだし、感謝しなくちゃいけないことだって思う。

けーちゃんのプレーはかっこいい。世界ランク何位とか、そんな称号じゃなく、純粋に人を虜にする。
みんなに見えないところで頑張る人たち。この人だって、表の人に負けないくらいかっこいい。
なんだか。なんだか。今回はそんな気持ちを雨のなか、ひしひしと感じました。

親子そろってにこにこしながら帰っていく姿。
「これどうしたらいいの〜?」って両手いっぱいにセクションテープ巻いて持ってくる子供たち。
みんな。すてきなお父さん、お母さんの後ろ姿を見て、立派に育っていくんだね。
だから別れ際、けーちゃんに叫んだんだよ。
「いいパパになってね〜!!!!」ってw
そんな意味合い、伝わったかなぁ?w


そんなわけで。
たーっくさんのおみやげと。たーっくさんの幸せな思いをいっぱいに、山を後にしました。
もちろん。
うちのステキすぎるおとーさんと一緒にですw

四国のみなさん。ありがとうございます♪
そしてそして。かずみんぱぱ。長旅ほんとにありがとね。
24歳の娘はまだまだ走り続けます!!


そーして。読者のみなさまにもspecial thanksです☆



あっ。。
写真はまた後日……。
posted by kazumin at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kazumin
本当にありがとう
遠いところを わざわざ お父さんと一緒に来て頂いて そして 手伝ってもらい 雨の中 
オブザーバー、集計係り 片付け・・・
東京から 12時間かけて そんな しんどい思いさせてしまったことに 本当に・・・・・・
 また 今度も
頼もうかな???
いや 申し訳なかったです
 カズミンは 本当は おしとやかな女性?
これは お世辞抜きで 良い人なのですね
お父さんも ダンディーで いい人でしたね
そして、カズミンをじっと見守っていてくれてる存在なんですね
本当に 感謝してます
そして ありがとうございました。
Posted by harada at 2009年11月07日 20:37
>>haradaさんへ
こちらこそ〜! 思いっきり楽しまさせていただいて…どうもありがとうございます^^
原田さんたち、裏方さんの頑張りが今回特に見えたので、こんな感じの記事になっちゃいましたが。。いつもいつも。本当にありがとうございます。
帰れるとこ。迎えてもらえるとこがあるのって、すごく幸せだなぁ。って感じました。
父とも良い記念? になりましたしv

四国バイクトライアルがこれからも、ますます盛り上がっていくことを楽しみにしてますね。
あっ♪ みかんも楽しみにしてま〜す☆
Posted by kazumin at 2009年11月09日 18:46
あーちゃんの特技はおフェラ★あーちゃんがおフェラした相手で5秒でイかなかった男はいないんだから!あのAV男優でさえ「あーちゃん凄すぎ」って言われたんだからw
Posted by あーちゃん at 2012年04月19日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131965576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。