2007年05月09日

全日本第二戦。〜2rap目〜

斉藤パパさんにリンク貼ってもらったんで、アクセス数増えるんじゃなかろか? と思い、ちょこっと前置きです。
全日本の写真ですが、選手の方々。ご親族の方々。ファンの方々。
どーぞご自由にお持ち帰りください。でもって、どーんどん使ってやってください。
また、、「載せないで!」って方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると嬉しいです。
すぐに公開やめますんで。
なんせ、6セクの渋滞中に、あっち向いたりこっち向いたり。全く面識のない方の写真もたくさん撮らせていただいたので(^^;

ちなみにちなみに。かずみんの『ミーハー娘の追っかけ日記〜Bike Trial〜』はがっつりばっちりリンクフリーでございます☆
これからも一生懸命、写真のアップ。レポートの制作。に励んで行きたいと思いますので、どーぞよろしくお願いします☆


とゆうことで。参りましょう♪
2ラップ目へーっっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)soon

  2ラップ目2セク。
渋滞もなくなったなぁ。な感じの2セク。1ラップ目と違って、お偉いさん方がおらんなり、「さ〜どっから撮ろうかな♪」とわくわくなかずみんグッド(上向き矢印)
普段なら、1ラップ目。写真。2ラップ目。動画。だけど、連写導入の今回は動画はなし。
しかも前日にけーちゃんから「この前写真置いとってくれた?」と聞かれ。。「ううん〜?? あたしぢゃないよ??」と
そんなやり取りもあったことから、『ぜーったいかっこいい写真撮って、けーちゃん本人に持ってく!』 なんてカメラ小娘w 追っかけ娘根性メラメラグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1ラップ目と同様。一番にインしたけーちゃん。
安定です。安定。なーんちゃ不安ございません。な走りを見せてくれて、しっかり見せるとこ見せて。な走りで、アウト前に観客のみなさまからは拍手の嵐。「クリーン!」 いぇすっっっ!!!!
2ラップ目は見落とすことなく追っかけたい。と思い、けーちゃんの前に走る選手は見るものの、けーちゃんの後…。。ゆったら、寺井くんとかアトムくんとか。。は見ず仕舞いたらーっ(汗)
だって、、のんびり見よって次のセクション見落とし。なんて、もうしたくなかったんだもんバッド(下向き矢印)
2ラップ目。アトムくんの写真が激減してしまったのはそのせいなんです。。

  3セク。
恐怖の3セク。唯一けーちゃんが1ラップ目抜けられなかったセクション。
あの崖の前に立つだけでヒヤヒヤしてくる。。そーんなとこ。
下見もしっかり。プチ渋滞の後、けーちゃんin! しっかりマインダーの太一くんがついております!!
「がんばれっ! がんばれっ!」って祈るよーな気持ちと裏腹に。じゃんじゃん連写のシャッター音(笑) 太一くんの細かいタイムコールとけーちゃんが頑張って斜面上ってく姿に、なんだかかずみんはウルウルあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりマインダーさん付くのと付かないのとじゃ違うんだぁ。とか思いつつ、「まだ時間大丈夫!」ってゆう太一くんの声にあたしが少し安心してみたりとかして。
もぉ…ここが一番テンション…ぃゃぃゃ。心拍数高かったんじゃないでしょ〜かぁ。。めっちゃドキドキな崖の下り。
時間がだんだんなくなってきてから、の2つ目のちっちゃい土の崖。太一くんの「足付いていーから抜けろ!」な声。タイマーさんのカウントダウンの声。
もーもーもーもー!!! 「けーちゃんがんばれぇぇぇぇ〜っっっ!!」なそんな言葉しか思いつかん自分にわしゃわしゃっっふらふら
最後の溝飛び越えるとこでラスト5秒。
アウトなんか「2、1…」くらいなタイムコール。
でもって、アウトした瞬間にわき上がる拍手と歓声!!!!
もーっっっっ!! やっぱけーちゃん最高っっっっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
1ラップ目とは違い…しっかり抜けたよーっっっ!!! 減点は2。だけど。抜けたこと。それがほんっっとにすっごいっっ☆★

  4セク。
3セクの興奮も冷めやらぬ状態で上りのキッツい4セクへ。
どっから撮ろう…。あ。あの上行ってみたい。と一瞬考えたのが、4セクの一番高い位置になる木の生えてるとこ。そっからなら上がってくる姿も撮れるかも? と一瞬考えたものの、そこまで出る道がわからず、断念。。
アウトの下から構えてみたり。蜘蛛の巣頭にくっつきそうになってみたり? とにかく周りの迷惑考えず動きまくりなかずみんです。
よーやく1ラップ目と似たようなとこに落ち着き、けーちゃんのイン待ち! この辺からは前に走る選手の写真も撮れる余裕が出てきてパシャパシャと。
最初の上り。この辺の力強いんだけど軽い感じ。けーちゃんやなぁ。さすがやなぁ。って思うとこ。
比べちゃいけないのわかってて比べます。あたしやったら「んしょっ! んしょっっ!!」って言いながら歩いて上がってくのも必死な上り。
6セクでも1セクでも。みんなが「わぁぁ〜!」って思わず見とれてしまう勢いのある上りがここでも見られましたるんるん
写真見てもらえたらわかるかなぁ? 連写なのに思いっきり上がってってる感じ。
もちろんその後もそつなくこなし。下りもしっかり降りてきて。アウトっ!
うん♪ やっぱりかっこいい揺れるハート

  5セク。
2ラップ目の方が混むと思ってたのに、5セクの観客はまばら。これは…いい写真が撮れそう♪ そんなこと考えながら、1ラップ目にいいとこ撮れんかった最初の見せ場。コンクリートのたっかい段に向かって跳ぶとこにレンズをon!on
渋滞も少なく、結構すぐinしたけーちゃん。
ぽんぽんぽーん! と障害物越えて、このセクションもクリーン! 1ラップ目、たっくさんの観客で見えなかったとこもしっかり見えて。かずみん大満足ハートたち(複数ハート)
本部に立ち寄り中? 太一くんがチャリ借り中?? なんをしれっと眺めて、写真のできばえチェックしながら6セクに移動〜っ! さ。また800mと。奮闘ですw

  6セク。 
大渋滞。発生中です!! ものすごい列が6セクの前に出来ておりました。
競歩で移動なあたしとしては、ちょっと休憩出来るのが嬉しかったりもして。
でもって、1ラップ目、7セクinするの待ちながら、6セクの選手を撮った時の写真が意外とよかったので、6セクと7セクの間でカメラ構えることに決定!
しかも。登って行ったら、リッキーもリュウタくんもうみくんも。7セクに並びよる! らっき〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
うきうきうきゃうきゃしながら、明らか7セクに並ぶ選手の邪魔になりながら、上向いたり下向いたりしながらカメラ小娘連写しまくり! です。
リッキーがインして、カメラ構えてシャッター押した瞬間「メモリーがいっぱいです。」の文字。
……どっっ、、どんだけタイミング悪いん?!がく〜(落胆した顔) カメラに突っ込みいれつつ、速攻でメモリーカードチェンジ!
なんとかなんとか。リッキーの走りも収めることが出来ましたぴかぴか(新しい) 実はあの写真の裏にはそんな奮闘もあったのですw
残念ながら…7セクではリッキー、ちゃりごと落下してきちゃってたけど…。。さすがエリートライダー! な走りもしっかり目に焼き付けてきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それからこの6セクで思わず声をかけてしまったフェミナのチャンプ。大城茉寿実さんるんるん
たぶん年同じくらいだよねぇ?? 去年の全日本最終戦でタイマーしよって間近でみた時に「かっこえ〜なぁ揺れるハート」って思って。。今回もやっぱり魅了されちゃったあたし。
女の子なのに!! でも、女の子だからこそかっこいいっっ!!! とか思って。7セク移動中に話しかけちゃいました(^^;
えっ?? こんなミーハーっぷり、やっぱりウザいって?w
彼女・走りだけじゃなくって笑顔もステキなんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何かの表彰の時、誰かが言ってました。「天は二物を与えたなぁ。」って。まさにそれっす!!!
えーとえーと。。やっぱりいろんな選手を見れた分、けーちゃんにたどり着くまでが長くなります(^^;
やっとです!! すっごい待ち時間の後、けーちゃん! in!! です!!
最初の斜面の上がり方。まずそこで観客をがっちり引きつけます!! すっごいのっ!! ほんっっとに!!
なんて言葉にしたらいーんだろう?? みんなが横向きでポンっポンっ。って上がってくるようなあたりを、けーちゃんは勢いでそのまま上がってきて、ほんで、最後ちょこっとだけ横向く。みたいな?? 軽さ…とゆーか、、フットワークの良さ。とゆーか?? なんかそんなんにすっごい引きつけられるんです!
その後も順調に、焦ることなく、しっかりと、トンットンっと越えてって、今度はしっかりラストの木の壁越えることも撮れましたっ揺れるハート揺れるハート
やっぱりココも歓声黒ハート あたしも思わず「きゃぁ〜ハートたち(複数ハート)」ですっるんるん

  7セク。
暑い中。残すはあとセクション3つ。6セクからはひたすら上りで移動。
ちょっとけーちゃんのお顔も疲れ気味?? なんて心配してみるかずみん。「お疲れさま〜。」って声かけてみたり。「しっかり水分とってね〜!」なんておせっかい言ってみたり。
…だってだって。けーちゃんにはベストな状態で走ってほしいんだもん。
カメラ構えは6セクのとこと同じく。だから、やっぱりけーちゃんがインするまでは色んな選手をパシャパシャと。
今回、リュウタくんや、うみくんと同じくらい「見ておきたいなぁ〜♪ 写真撮りたいなぁ〜。」って思ったのが、第一戦のJセニで表彰台に上った、直樹くんと信太郎くん。
ばっちりこのお二人にも出くわすことが出来ました♪
直樹くんは…身軽やなぁ〜。ぴょんぴょんと…軽〜く跳んで、そのままどっか飛んでいっちゃいそうやなぁ〜。な印象。
信太郎くんは…乗ってるちゃりんこのせいもあるのか? 上り方がなんかけーちゃんとかぶる! 軽さと力強さが同居してる感じ。…まぁ。似てるとは言っても、6セクの岩場見ただけの印象なんだけどね(^^;
当のけーちゃんはと言うと(実は6セク7セクは、他の選手をチラチラ見すぎて、スタート見落としそうになりましたw)最初の岩場の上りで苦戦中。
2ラップ目は1回前に通ったところだから、こう行ったら通れる! みたいな勝手知ったる部分はプラスになるけど、後半になればなるほど体力的にきつい。って言うマイナスもあるわけで。なんだかそんなのが見受けられた気がしました。
クリーンで抜けた1ラップ目とは対照的に、2ラップ目は前半の岩場で5点。軽やかなけーちゃんジャンプは見られず、ちょっと重ためな感じすらしてしまった。。
頑張れけーちゃん! あと2セクションっっっ!!!

  8セク。
えーと。一応セクション毎に書いてるんで、見出しだけは付けときます。がっ! 見てません。
8セクの岩場、一番好きやったんやけど、また次の1セクが見れないとなると、1セクの写真が一枚もない。1セク一度も見れずに終わってしまう。ことになるので……。。涙なみだで8セクは断念! 7セク終わって、くるっと向きかえて、駐車場に向け、また競歩! です。
6セク振り向き様に見えた、赤いビブス。そこでふっと気が付く…「あっ。一度もなるくん見てないっっ!!」見事なまでに、マスタークラスとは出会うことが出来ませんでした。。なるくんの写真も撮りたかっただけに、ちょっと残念。。。
テコテコ歩きつつ、たまたまひょこっと顔覗かせた5セクにおったんはリュウタくん! そしてIi-Kenさん☆ ここぞとばかりにシャッター!! 最後の台越えてくとこ。なんだか胸打たれました。がんばれっ!! もうちょっと!! まだいけるーっっっ!! って思わず手がグーに!!!! 抜けれんかったけど…エリート昇格1年目。まだ高校生やもんね。体力つけて! これからこれからぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リュウタくんの走りも見終えて、またかずみんは小走りで1セクへ。途中お隣4セクにumiパパの姿が。。状況も確認せずに小走りしながら「お疲れさまです〜!」と。声かけてからびっくり! うみくん、走ってました。思いっきり真っ最中でしたあせあせ(飛び散る汗) 背中のほ〜で聞こえるumiパパのサポートの声…。。ひやぁぁぁふらふら ごめんなさいっ!!

  1セク。
けーちゃんに抜かれることなく無事到着した1セク。思いっきり駐車場の中。
コンクリートの中ボスみたいなんを重ねた感じの障害物を横から(?!)越えてって、めっちゃすべりそうなタイヤ越えて、崖を上って下って上って下って、して。最後にまたまた。今度はコンクリートの小ボスみたいなのを越えてアウト。なセクション。
1セク着いて、ちらちらっとアウトのとこに貼ってある、点数見たりしてるうちに、けーちゃんと、そしてママチャリに乗った太一くんも到着。
下見もなくinだったので…ステキポジションに後々気づいたかずみん。後悔先に立たず。後ろ向きな写真ばっかで切ないけど、ガンガン決めてく、どんどん障害物越えてく姿に、またもやきゅ〜ん揺れるハート揺れるハート やっぱりかっこいいんです揺れるハート
タイヤおりて、終盤の崖上がっていく時も「あそこ一気に上がったやついないよなぁ?!」の声!
だって!! だって!!! けーちゃんは思いっきりががが〜っっっ!! と崖を駆け上がって行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 最後、アウト直前のコンクリんとこもふわっと越えてって、クリーン!!




終わった!!! 8セク2ラップ!!!!!
あ。終わったんはあたしやなくて、けーちゃんなんだけど。。なんだけど。あたしも完全燃焼しきったぁぁぁ〜っっっっ!!!!
ここで、他のセクション顔出せば、まだまだいっぱい写真は撮れたんだけど、、。燃焼しきったもん。もうあたしの周りにO2は残ってません(笑)
「つ…疲れたぁぁぁぁ〜。」と原田さんのお車へ……。。。へなっへな(^^;


2ラップ目。編はここまで〜♪
次は最後の〜表彰そして帰宅〜編。
今回も。。ここまで読んでいただき、どうもありがとうございまっす☆★
posted by kazumin at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。