2007年05月24日

四国バイクトライアル愛媛大会!

四国バイクトライアル。第一回目の愛媛大会です☆
お手伝いします! とか言いながら。あたしが動き出したのは当日よりほんのちょこっと前で…。。リザルト表とか。参加申込書とか。卒論片手間に出来るような感じのデスクワークしかやっておりませんでしたぁ(^^;

前日のお昼間。知り合いに車借りて、とりあえず〜。な感じで五明上がって。
準備…あたし力仕事とか、あんまり役に立たないぢゃん? って思ってたら、お絵かきお仕事w
左利きなあたしには、横書きってのはかなりチャレンジなことだったりして(^^; プログラム書いたり、セクションマップ書いたり。セクション造りに精を出すお父さん達眺めながら、あたしは日陰でのほほん♪ としてましたw
えっ? だってだって。20代の乙女が汗流してがっつり日焼けして。なんて、そんなこと出来るわけないじゃん?
んっ?? すっぴんで山上がったくせに、女ぶるな。と?あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに…この時書いたセクションマップ。MASさんのブログに載っけていただいたり、ケーブルテレビにも映してもらっちゃったりしましたグッド(上向き矢印)

マップ制作中。広島からMASさんや、香川からatom家や。。ちょっと日が暮れてから広島からO田さんが前日入りしてくださいました☆
久しぶりなatom家のうららお嬢にやっぱりいぢられっぱなし? 山の上。昼間は焼ける程暑くても、日が沈むと寒くなるわけで。。寒さ対策。あんど、あたしは脂肪除去大作戦?! のため、縄跳びです! atomパパとatomくん。それからMASさんがセクション設定してる横で縄跳びです。atomくんに「縄跳びしよや〜♪」って誘ったら振られちゃいました。…見たかったのに〜っっ!! ボクサー跳びwグッド(上向き矢印) 10年振りくらいな二重跳びが意外や意外、すんなり出来てびっくりだったり。学習能力なさずぎなのか…2回も水たまりにはまってみたり…w
ちょっと元々の予定より長いこと前日はおってしまったのですが。。五明のカギもしっかり引き継いで電灯のない山道…下って帰宅です〜!!
ほんとは。。ちょっとお山で宴会。したかったけど(^^;


翌日。「7時半くらいに上がりますね〜!」って言ったくせに。家出たのが7時半。…思いっきり遅刻です! 思いっきり寝坊です!! しかも。着いてすぐ仕事するんかと思いきや。のんきにサンドウィッチいただくあたし。…どんだけぇぇ〜?! やねぇw 大変失礼しましたぁぁぁぁ〜っっっ>< しかも軽く寝起きで、いつものテンポいい返しが出来てなかったらしいです?! ダブルでごめんなさい〜! H田さん!!
ぱぱぱ〜っっっ! と。でもまったく手際よろしくない感じで準備手伝いつつ、久々に会える方々。初めましてな方々。との交流にウキウキ♪♪

あっとゆーまに受付でわたわたしだし、今回はスタッフメインで。参加は…しなくてもいっかぁ。くらいに思ってたため、ちゃりすら持ってあがらなかったわたひ。なぜか。責められております?? 半年振りな高知のT田さんには「なにスタッフっぽいことしとん?」的発言。しかも第一声?w atomママには「うららを何で連れてきたかわからないじゃない〜。」と? でもって。当の本人うららにはエントリーシートにしっかりあたしの名前と血液型を記入されちゃいましたw …出ないわけ行かなく。。なりました。でもって。でもって。「自転車貸しちゃるよ。」なことを言っていただいたT田さん。冗談…じゃなくなってしまい…「あたしなんかこんなど素人が乗ってかまわんのっすか?!」的なちゃり。ECHOくんを貸していただきました!! …えと。えと。。。マジ感謝なんです。ちゃり貸していただけるなんて。そんなそんな。ほんっと滅相もないですーっっっっ!! って感じなんです。
ヘルメットも借りて、ホントはもっと動きやすいカッコに着替えたかったけど、時間も時間だったりして。。結局フリフリのリボンで競技開始〜!! …ここでも。。どんだけぇぇ〜?! な。感じ?w

パンチカードとテープもらって、うららと「誰かについてもらおうよぉ〜。」って最初っから他力本願発言?? あっち行って騒いで。こっち行って騒いで。「このセクションから、やだー!!」とか恒例のわがままっぷりを発揮してみたり。
みんなが3つ4つセクション周り終わった後くらいに、やっとうちらは1つ目inです。…えっ? やる気がないんじゃないよーっっ! 慎重に。慎重に。です。はい(笑)

まずは。ヒューム管と崖のセクション4セク。…が。BBクラス。マーカーなし。なあたしには崖。とか、ヒューム管。とか。関係ないです。関係ない割に、関係ないとこでペタペタと足ついてみます。でもって無駄に叫んでみます。
1ラップ目はそれでも抜けれたものの。2ラップ目は立てかけてある木の板上がるとこでバランス崩して足つき…。。ぃゃぃゃ。足つきなんてカワイイもんじゃございません。尻つき?! 思いっきりひっくり返りましたw …ま〜。。みんな笑っとるけん…えっかぁ? って思いつつ。またギャーギャー言いながらアウト。楽しかったらいーのさ。うんうん♪

次。1セクは、本部の隣にある枕木とちょっとちっさめな山のセクション。午後のSクラスの人達は前輪はずして走ってました!! すっごいの!! でも。。そこでも笑いがあったりしたんだけどw ここのラインは白マーカー通っていくような感じ。四国では有名な高知のおねーさん。Mやんの通るとこ見てから、うららと「ごーっっ!」ってin。勢いよく山上がろうとすると、なぜか勢いよく足も出る。しかも両足w なんでなーん?! とか思いながら、賢いうららちゃんは2rap目、ライン変えてクリーンで抜けてました。
ねーねーT田さん。あたしが走る前にアドバイス。してくれたらよかったのにーっっっ><

3セクはタイヤとプラスティックパレットのセクション。atomパパがオブザーバーしてます。どっこ行っても入る前から手パーにされるのはなんでなん?! …まぁ。。。あながち間違っちゃぁいないんやけどさぁ。。。 ここでもフラフラゆらゆら。あっ。足出た。あっ。また着いてしまった。なんてやってたら「5点〜!」って。えっ? もうそんなに着いたっけ?? そんな感じw
2rap目は2rap目でセクションテープから出たか! タイヤ乗ってるか! で「出てない〜っっっ!!」って必死にアピールw 強引に「乗ってるねぇ。」って言わせた感は否めないけど? 1回くらい抜けたいも〜ん♪

その後はH田さんがオブザーバーしてる、ロックなセクション、2セク。BBはひたすら下るのみ! 砂利道! ちと滑る! みたいなとこ。「Mやんどこ通った〜?」って聞きつつ…「ここ滑る!」「滑ると思うけん滑るんよ!」って精神論? 交わしてみたり? 「はいりまーす」「やだー」みなたいな拒否があったり?w 唯一ここはクリーンで抜けれたとこだけど、やっぱりフツーになんて終わらないのね。あたしって…。。
2rap目。すでに若干の負傷の後。セクションアウトして、坂道でブレーキかけて。止まったとこで両足おろして……。。なぜかちゃりだけジャックナイフ。そのまま転がりはせんかったものの。激痛! 「やっぱ何かやってくれるねぇ。」って。あたしどんだけ笑い求めとんすか?! な一幕です。これ以上のが…まだまだ待ってるんだけどねぇ。。

最後5セク。アトムくんがオブザーバーする、地獄谷セクション。えぇ。去年の和風で同じくオブザーバーしよったけーちゃんに(意図的に?!)突っ込んだとこです。…あれは不可抗力やって。マジあんな下りは無理やったけん!!
1rap目。恐い恐いと言いつつも、N矢さんが見てくれてるとこで「もーっ! 行ってまえ〜!!」な感じでin。そのままちょっと上がり気味になってるとこでガーンと前に突っ込んでそのまま前に吹っ飛ぶ。感じ。で。フォークに足の付け根ぶつけて激痛!!!! あたしも痛いけど…借り物チャリ。大丈夫か?? な心配もヒヤヒヤと。でもここはN矢さんがついててくれてたので、あまりおっきな問題もなく、とぼとぼと。来た下りを上がって行きました。
…2rap目に若干やる気がないなったんは、このケガが痛すぎたせいです。。そのまんまでも痛い。曲げたらもっと痛い。。あぁ。。みたいな。
2rap目。ここ恐い〜! って一番最後まで残したセクション。回るの遅かったうちらは…みんながご飯でも食べに行ってるくらいな状況下でin。とゆーか。あたしはギリギリまで「申告5点!」って入るの拒みました。1回やらかすと恐怖感がね…。もーやだーっ! みたいな。ね。
でもでも後がつまってしまうので。もー知らんっ! な感じでin。1rap目と同じようなとこでまた同じよーに転倒。前転? でーもでーも。今回誰も助けてくれないんですけど?! すっごい無様なカッコしよんのに、アトムくん、斜め上で笑ってるんですけど?! ちゃりくらい引っ張ってよーっっ! ばかっ。軽く暴言はきつつ。やっぱりみんなに笑われつつ。それでも。あ〜終わったわぁ。な安心感。見事うららちゃんは「抜けれそう。」な宣言通り。走りきりました。ほーんと。その度胸には拍手です。

午前中。あっとゆーまやって、騒いでたせいで、時間経つのも日焼けするのもノド痛くなるのもあっとゆーまやって。ただひたすらに『楽しんだ!!』って感じやった♪ 結果は二の次です♪
…気になるのは…5セクで打った…足の付け根のご様子。かしら?

おっひる〜おっひる〜♪ って思いながらT田さんにちゃり返しつつおしゃべり。してたら。。なーんとなんと。かずみん元気のモト。アルコールくんがあるとのことっ☆
ちゃり借りた上にお酒まで。なえっらい図々しさで500mlの缶一本いただいちゃいました揺れるハート ありがとうございますハートたち(複数ハート)
普段ならそんなに好んで飲まないビールですが。ぅんまいんです!! ありえんくらいに!! 太陽の下。運動後。ノド乾き中。腹ぺこ中。だーぃ好きな方々がいーっぱいおるとこで。昼間っからビールビール う〜んっ!! 幸せっっ!!
今までお祭りとか。野球の試合とか? そんなんでおっちゃんが昼間っからビール飲んでるの見て、やだなぁ。って。そんなこと思ってたりしましたが…。。これは格別です。今まで白い目で見たおっちゃん達。ごめんなさいっっ!!!

T田さんにビールをいただき。atomママからはお昼一緒に〜。なステキなお誘いをしていただき。H田さんのおくさんからは卵焼きの入ったおっいし〜ぃおむすびをいただき。お腹もこころも大満足なかずみんわーい(嬉しい顔)
ジュース取りに本部まで戻ったら…。。集計チェーック。お仕事です。そーよねそーよね。あたし、スタッフで来たんだもん。いつもどーりに遊んでたらいかんよね。
ビール片手にパンチカードチェック。Mやんオールクリーンやん。えっ! うらら3位やん! みたいな。結果早めに知れちゃう楽しさなんかもあったりして?
そのうち広島からナルくん達も到着し。。。さぁ。午後です! Sクラス。エリート、マスターらが走っちゃいます! ビールも進みます! テンション。あげちゃいまっす!!

午後。なぜか機嫌が悪くなったマイクくんたちをなだめつつ、それでも割れる音にむしゃくしゃしつつ。少し時間遅れ気味で午後の部開始。
午前午後、ダブルエントリーな方々。午後の部だけにエントリーな方々。とにかくすーっごい連中が走ります。けーちゃんおらんけん。。カメラ小娘的動きはないものの、テンションは上がります!!
名前呼んで、パンチカード渡して、軽くパフォーマンスして、意気込み一言! 地元愛媛の人。高知から、香川から、来てくれた方。瀬戸内海越えて。広島から、岡山から来て下さった方。すごいなぁぁ〜!! こうゆうつながり。告知もあんまり出来なかったのに、こうやってはるばる松山までみんなが来てくれる。すっごいありがたいことだなぁ。嬉しいことだなぁ。って思う。
けーちゃんだけじゃなくって、全日本とか見てて、他の人も応援したい! って思えるんは、こーやって繋がりがあるから。ローカルな大会で会って、交流持てるから。だよねぇ。

セクション設定としては、黄色マーカーは結構難しかったらしく…。。
2セクの木の根本にあるマーカーがやらしーなぁ。とか思ったり。
3セク4セクの崖は…。。ほんっと崖っぷちやなぁ。って感じがしたり。
5セクの地獄谷はオブザーバーさんだけじゃなくって、サポートの人が入らないと大けがしてしまうようなセクション。。やったらしい。
リザルトチェックしつつ、たまにカメラ構えて見に行ったり…。マイク持って無駄に色々喋ってみたり。かと思えば地声で「りっきーがんばれーっ!」とか大騒ぎしてみたりw
なんかローカル大会ならではのまったり感。なごやか感。いいなぁ。って思った♪

ちびちゃんたちが練習始める中、リザルトも出て、表彰式も始めよか〜。な空気。その時あたしとうららは毛虫を格闘中!!!
や。お手洗いがちょっと離れたとこにあったんだけど、その周りにそれ系の木があるんかなんなんか。やけに歩くの速い毛虫らの大群!!!! 毛虫なんか見たの何年ぶりだよぉぉぉ〜>< 高校で部活やってた時以来やないん?! くらいな。の。一人暮らし始めて、昔よりかは抗体ついた気でおったけど…さすがに。。こいつは無理。。。ただただつま先立ちであたふたあたふたしてました><
帰る頃にはBBクラスの表彰が終わってしまっていて、3位入賞のうららちゃん、表彰台に上れず。。。待っててほしかったね〜。って嘆きつつ。。。
やっぱタイムテーブル出すなら、それにちゃんと従えるようにせないかんよね。とか思ってしまったりしました。。午後の部。始まるのが遅すぎたんよね。間違いなく。あ。リザルトはこちらです♪
各クラスの表彰の後、最多クリーン賞で、オールクリーン出したMやんが表彰され、特別賞的ながんばったで賞にあたしが表彰されてしまい。。。もーこれ以上目立たせないでください。スタッフはヒソヒソ動いてた方がいいんです〜!!! とか思ってしまい。。
そんでももらったからには今後も頑張って後見して行かな。な。な気持ちになりました。どーもありがとうございます♪
賞もらってしまったあたしが言うのもなんやけど…全員。五明にいた人全員が「がんばったで賞」だと思うんだよね。前の日から頑張ったスタッフ。セクション作ってくれたatom家。大会のために色んなとこから足運んでくれた選手のみなさん。選手をサポートするために一緒に付き添ったご家族。お友達。取材の記者さん。みーんなみーんな頑張ったし。
みんなに感謝の気持ち。ありがとう。なんです。

表彰終わってからは、恒例のじゃんけん大会。U野さんとこのりょうくんのじゃんけんパターンが読めず。。。です。欲しいほしい〜!!
えっ? じゃんけん参加してないで、手伝えよ。って?ダッシュ(走り出すさま)
最後にはH田さんが一番の目玉の折りたたみチャリ争奪戦! を行い…。。どーやら前回の広島でも目玉モノを持って帰られたらしい、O田さんが見事!! 勝利。です!! そーだよねぇ。さすがにちゃりはちっちゃう娘さんには担げないよね(^^;
今後の大会、イベント告知もあり、今後が楽しみな中四国。もっともっともっと団結して、もっともっと盛り上がっていけると。信じておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

撤収作業しつつ、1回座ったらもう立てない感じの疲れ具合。
キレイな夕日も見れたし。氷合戦なんかもしたし?? ちゃんと撤収まで大会に立ち会えたことを嬉しく思います。
成功? だよね?? じゃんけん大会で改めて子どもの数みて。。びっくりしたもん! こんなにおったん?! って!!!
次に繋がる反省点も色々あるけど。おっきなケガもなく無事終わってよかったぁ。って思います。
やっぱり見事に風邪引いたし、足の付け根の打ち身なケガは悲惨な色になってるけど…。。。みなさん! お疲れ様でしたっっっ!!!

さっ。あとは。。。。うちあげっ♪
飲むぞ。飲むぞ。飲むっっっぞぉぉぉ〜!!!!ビールビール
posted by kazumin at 01:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: トライアルトライアル (trial) 試行。ベルヌーイ試行(ベルヌーイ・トライアル)など。 試験、テスト 設定されたコースを2輪の乗り物で走り抜ける競技。足をつくと減点となり、点数を競う。運転技術試験..
Weblog: バイクfan
Tracked: 2007-09-29 21:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。