2007年06月21日

6月17日。高知大会。

高知大会
無事。終了しました^^
レポート遅すぎ。とのお言葉をいただきそうですが。。
ごめんなさいっっ!!!
なんか必死すぎて…記憶とびとび。相変わらずな文章力の低さ。まとめれない、このダメっぷり。なんともかんとも……文章が書けませんでした。。
こんなことも、、あるんやねぇ。
それでもなんとかかんとか。書き上げました。相変わらず偏りっぷりは大きく…更に今回は愚痴っぽいとこもありますが。。お許しを。

あ。いつもはお礼文、最後に持っていくんですが…
続きを読む。に隠れちゃうとちょっとイヤなので。最初にグッド(上向き矢印)

お越し頂いたみなさん。雨の中…ありがとうございました。お疲れ様でした。
オブザーバーしてくださったみなさん。お手伝いしてくださったみなさん。本当にありがとうございました。
それから、現地の高知で動き回っていただいた、武田さん。お疲れさまでした〜!
前日から一生懸命セクション作ってくれた、けーちゃん、りっきー、メガネくん、宮坂さん。…えっとえっと。。他にもしてくれた方、いらっしゃったんかな?? お疲れさまでした♪ どうもありがとうございます☆★

いつもいつもあたしの相手をしてくれてる、三野家のうらたん♡ ありがとねん♪ ほんとに泊まりおいでよ〜るんるん それまでに料理の腕、磨いとくけん?!
あ。ととと。毎回毎回、運転手代わりになれないかずみんに声かけてくださって、一緒に連れてってくださる原田さん。ほんとに×2ありがとうございます! いつもいつも。感謝の気持ちでいっぱいなのです。

あ。そうだ。
写真はこちらから。
相変わらず。。いーっぱいぃぃ><
17日朝。…まだ、、日も明け切ってない感じの午前4時。今回もちゃっかり便乗させていただいた、原田さんがお迎え来て下さる予定の時間です。
…あたしは、、お風呂上がりでまだ頭にタオル巻き付けてる状態。。
やばいーっ!! やばいーっ!! とあせりつつ、そんでもトリートメントは忘れずに。な女ゴコロもちゃんと持ちつつ。んなくせに、時間配分完全に間違ったモヨウで…お電話いただいた時。。まだすっぴん。でしたもうやだ〜(悲しい顔)
そもそも! 夜中の3時まで街でお仕事。がおかしいんやって!あせあせ(飛び散る汗)
4時半頃出発! いつもニコニコなおくさんが、最近調子悪いみたいで、今回はたっくんと広島の重田くんと一緒に高知へ。
道すがら? 上野サイクルさんの前通った時…見覚えあるお姿が?? 駐車場で練習中なりょうくんでした♪ 五明に引き続き来てくださるよーで?? これは、現地であったら目撃報告をしなくては! なんて使命感に燃えておりました(笑)
初高知〜♪ 初正蓮寺〜♪ ってゆーかてゆーか揺れるハート 全日本ぶりにけーちゃんに会える〜揺れるハート揺れるハート オールだってなんだって。ウキウキですぴかぴか(新しい)
高速から見える朝焼けに大騒ぎしてみたり。かと思えば…松山から行くスタッフさんがおらんことに一瞬血ぃ引く感じに不安がおしよせてきてみたり…。
ま。なるようになるよねっ? 高知。高知ぃ〜♪ 意外と近いことにびっくりしたかずみんでした。

到着6時半。普段なら、まだ酒飲んでる時間ですたらーっ(汗)
前回の五明で顔合わせた方々がちらほらと見える中、まだ半分くらい車内で睡眠中?
「おはようございます〜!」なご挨拶と、テーブルの上のキムチと酒の残骸に引きつり顔…。
前日からセクション作ってくれてた方々。の宴会の残骸。…男所帯な雰囲気醸し出しすぎあせあせ(飛び散る汗) ってゆーか! みんなキムチが匂ってますけどっっ?!
とりあえず片付かないことには始めれない。でも。片付け手伝いたくないっ! とか思い、早く片付けてください。な目しつつ、あたしは車でお化粧タイム。なーんか。女捨ててるなぁ…バッド(下向き矢印)

片付けも終わり、あたしも化粧なんとなく終わり? テーブルの上で黙々とタイムテーブル制作。あぁ。協賛していただいたたくさんの協賛品もならべなきゃ。受付の準備もしなきゃ。あ。時間ないよーっ! う〜携帯も鳴ってる〜!! ってゆーか雨雨降って来たし〜!
始まる前からすでにパニック。のんびり出来ない。動ける人の数が明らかに少ない。…どーなるんでしょ〜かぁぁ? 高知大会。けど、そんな不安がってる時間もなくって。わたわたバタバタ。
コーヒー片手にお急ぎで。書き書きカキカキ。
そんなトコロに「おはよう、かずみん。」って声。びくっ! って。して。わわっっ! って思って。そんでも振り向かないでもわかります。けーちゃんの声揺れるハート
てんぱりも不安も何も。一気に解消! 「おはようございます〜。」って一気に笑顔。そーよそーよ。今回はスタッフとしてだけど。けどけど、けーちゃんに会いたくて来たんだもん。
ちょいっとおしゃべりして、益々元気も倍増☆ けーちゃんはあたしの元気のモトです。ほーんとにわーい(嬉しい顔) 
今日大会に来てくれた人が、一人でも多く、笑顔で帰れますように。そのために少しでも役に立つんだ! 頑張ろう! って改めて心に誓い…。。keitaスクールにもいーっぱい参加してくれる人が増えたらいいな♪ なんて思いました。

そんなこんなで。あっとゆうまに受付。8時半。わやわやバタバタ。エントリー費。保険代。おつり…チェック…。。てんぱりてんぱりです!! うらら〜っっふらふら ステキなフォローをありがとうグッド(上向き矢印)
350円。この半端なおつり計算。正直…イヤやった。だって…。。600円とか700円とか…50円とか。もう頭ん中、パニックだもん! キオスクのおばちゃんの手際のよさっぷりに頭が下がります! このときばかりゎぁぁぁ〜!!!

9時半。原田さんのお話。武田さんのお話。色々。いろいろ。あっとゆーまの開会式。ちらっと写真撮ったくらいで、ひたすらひたすらデスクワーク。パンチカード作らなきゃ〜! パンチとストップウォッチ足りるん? ってか。ハードクラスって午前なん、午後なん?! 時間なんかいっくらあっても足りない! もちろん。人手も備品も足りてないのーっっ!

10時。午前中のB,M,Hクラスの出走。いつもなら「さーっ! がっつり写真撮りに動き始めるぞーっ!」もしくは…「どのセクションから行こうかなぁ?」な時間。
でも。今回ばっかりは、やっと一息? コーヒーブレイク。お菓子ブレイク。とまでは行かないにしても。ちょっと気持ちゆるまった時間。
そんでも。ずっと受付んとこでコーヒー飲んでるわけにもいかず。うらら連れて(あたしが連れられとんか?)写真撮影〜!
本部左手奥から、1セク2セク。本部右手、駐車場下あたりから、3セク4セク5セク。ちょっと窪んだとこの下の方に6セク。
B,Mクラスは5セク2ラップ。H,Sクラスは6セク2ラップ。
えっと。今回BBクラスのエントリーは0でした。
えーっと。えーっと。みんなに散々非難されましたが……。。今回はさすがに出場とか。無理です!!
うららごめんっ>< ちゃり持ってきてないとか。サンダル履いてるとか。そんなん言い逃れ?
や。もちろんそれも理由の一つではありますが。。
ちゃりは、、五明に引き続き、武田さんが貸してくれる〜。なんて言ってくれたり。ゃ、だからってこれもいつもいつもごめんなさい! な感じですけど。。それからサンダルも…実はスニーカー持ってきてたりとかしたんだけど…。
頑張れんもんっ>< そんなにぃぃ〜!! もう若くないもん〜っっっ><
納得してくれたのか…。。してくれてなかったのか?? そんでも一緒に写真撮りにまわってくれたのは嬉しかったですぴかぴか(新しい)
結局、、パンチカード受け取るのも任せてしまったり??
何かいっつもうららに助けられっぱなしかも(^^; ありがとね。

この時撮った写真は四国バイクトライアルのホームページにスライドショーでアップされてます。
いつもいつも。。HPの管理、更新。ほんとにありがとうございます。Nさん。

雨もぽつぽつ。セクション内もぬかるみ、滑り。パンチカードもえっらいいきおいでフニャフニャ。
午後対策に、フニャけないパンチカードに変更してみたり。何度も集計確認しつつ。皆様お昼タイム突入です。
…あたしは集計しながらひたすら…「けーちゃん、金ぇぇ〜!」とw
まぁ、、エントリーシート書いたの本人じゃないし。「午後、出るよねぇ?」みたいなやりとりだったし。で。ちょっとネタげな部分はあったけど。
あ。しっかりエントリー代も保険代もあとから戴きました。
そんなやりとりすら、「うきゃるんるん」ってなってしまう、単純単細胞? かずみんであります。

うららも巻き込み。原田さんも巻き込み。午前中のリザルト整理して…。
…ご飯は? ご飯タイムは?? なんて思いつつ、シュークリームをモグモグと。朝ご飯のつもりな糖分、やっとこさここで補給です。
クリームたれそう! って必死な横顔写真とか。撮らないのっ!!あせあせ(飛び散る汗) ネタにすら出来ん顔しとんやけんw
普段なら、大好きなシュークリームで元気の補給完了! のはずなのに、なんだか今回は補給されなくて。
疲労度が半端ない。とか自分で思ったりして。
実際、、写真撮るんでウロウロしてただけだし。。あと受付とかはずっと座ってるわけだし。
…これって気疲れ。かぁ? なんて情けないこと思いながら…。
ろくな休憩時間もなく、あっとゆうまの13時。午後の部開始です。
…五明でも思ったし、今回も思った。
大会するのって…。。大変たらーっ(汗)
かる〜くお手伝い。なあたしでこんなんやもん。主催します! とか。責任者です! とか。。の方々の苦労って半端ないよな。って。
こんなトコで何ですが…ホントにありがとうございます。な気持ちでいっぱいです。

あっとゆうま。そして相変わらず、集まりわる〜ぃ感じの午後1時。
午後のSクラスエントリーは6人。
りっきー、けーちゃん、アトムくん。四国のエリートな3人!(…あ。年功序列ねw)
オートバイの方でも頑張ってる伏見くん。
それから午前も頑張り、午後も頑張る! ダブルエントリーな山中さんと岩倉くん。
雨対策でパンチカードを変えたものの、午後はちょっと日も出てくるお天気。
まだセクション内は滑ったり…があるものの。傘いらないのは嬉しい。
終わる頃には2セクの反対側に、高知市内の景色まで見渡せる、いいお天気晴れ
最初っからこーだったらよかったのに…。なんて言っても始まらないけど(^^;

1ラップ目は武田さんの計らいで、一人一人セクション入って、それをみんなで観て行く形。でした。
オブザーバーを原田さんが。
パンチは途中から引き受けつつ、けーちゃんの一言で『自動パンチ?!』に変更w
1ラップ目は6人分全部回収して、ぱちん。パチン。とやっておりました。
それもすぐうららが変わってくれて、あたしはカメラ係集中。させてもらっちゃったけどグッド(上向き矢印)

1セクは最初のコンクリの高いステア上がるんが…まず難所。
その後、土な坂道、がーっと上がって…。も難所。
そこ終わったと思ったら、駐車場のあるような高さまで上がって降りて。
…なんすか。ここ。
みんな揃ってオール5。通知表だったら…嬉しいねぇ?
結局、2ラップ目も抜けれた人、いなかったみたい。

2セクは1セクのお隣。
前半に岩があって…そこが。。雨で濡れて滑る滑る。
ひやぁぁぁ〜>< な感じの連続。
あたしもひやぁぁ〜ぴかぴか(新しい) って思いながら追っかけ追っかけ。
おっきい木の後ろ回って降りてきて、その後タイヤやらヒューム管やら。ごろごろ。
時間ぎりぎりぃ〜!! な中。
けーちゃん。クリーンっっっ^^
いぇぃ手(チョキ) とぱちん。なパンチが同時です♪

3セク行く頃には晴れお日様晴れもきらきら。
ここは、最初岩場ちっくなとこをどんどん上がっていって、崖を降りる。とこ。
降りてから、、また上がって降りて…な感じ。。
…なんかねぇ? この崖って。素人目にも「見せ場だよねっっ!!」なとこ。
…なんだけど。。そんなトコに限って、あたしは失敗するんだよねぇぇ…バッド(下向き矢印)
シャッター切れてなかったりとか。切ってなかったりとか。切ったつもりになってたりとかダッシュ(走り出すさま)
…あぁ。情けない……バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回、なぜかそんなのばっかり。
何の為のカメラ係だぁぁ〜?!
悔しいっっっっ…もうやだ〜(悲しい顔)

続いて4セク。最初のちょっと高めのステアから始まるとこ。
この頃には…だいぶ時間も押し迫り、まけないけどまきたい感じ?
6人全部追っかけるのには…1時間半ってゆーのはちょっと無理があったんかなぁ? なお時間。
時計を気にしつつも、やっぱりみんなで観戦。
3セクとちょっと似たような流れのイメージかなぁ?
上がってって、ゆるめの崖を下ってくるセクション。
なんだか今回、2分ギリギリなのが多い気がしたのは気のせい??
シャッターチャンスいっぱいなのは…素直に嬉しかったりしますわーい(嬉しい顔)

4セクのお隣。5セク。
ここは…最初の大岩が何事っっっ?! なセクション。
「下から撮ってー!」な声に、カメラ係、背中出しつつ構え! です(笑)
でもって、越えた時には歓声です!!グッド(上向き矢印)
1ラップ目、越えたのってけーちゃんだけやないんかなぁ??
写真が…ないけん。。きっとそう。な気がする?!
岩越えてからもダッシュダッシューっ!
「セクション内入っていいよーっ!」って言われても「えぇぇっっっ?!」ってまた大騒ぎ。
えっ? 入ってかまんのっすか?!
つーか。あたし入ったりしたら、そのまんまけーちゃんの進路に突っ立ってそーな気すらするんやけど?!
わたわたバタバタ。しすぎて。あんまりいいお写真がなかったり。
…ダメぢゃん。やっぱりなっさけねたらーっ(汗)

1ラップ目最後。6セクです。
ここもかずみん一人で大暴れです。
「どっから撮ったらいいですか〜?」に、後半のおっきい岩の下。と。
……。。えと。
滑ります。
ってゆーか滑ってます。
誰か…支えとってください? みたいなとこにお邪魔してます。
しかも〜!!
「落ちてくる! って思ったら逃げるんよー!」って。りょうくん。
…あたし、そんなフットワーク軽いコじゃないって知ってますよねぇぇ??
結局1ラップ目にこの大岩を越えて降りてくる人はおらんかったんやけど。。
降ってきました! アトムくん!
あ。ちがう。アトムくんのチャリ!
…無事逃げたか? と??
いーえ。掴みました?!
逃げれませんでしたダッシュ(走り出すさま)
痛かった…よーな気もしますが、よく覚えてないです??
アトムくんの「すいません。」がちょっと印象的でした(^^;
むしろ。こんなとこ突っ立ってたあたしが「すいません。」なんですってあせあせ(飛び散る汗)
続いてけーちゃん。
それまでは「逃げれるよーに! よけれるよーに!」を考えつつ写真撮ってたんですが。。
あ…。実際よけれたかどーかは別にしてあせあせ(飛び散る汗)
なんか気になりませんグッド(上向き矢印)
ってゆーか。ウエッジのサンダルで雨の後の崖。逃げる云々より、立ってるだけで必死なんです!
午前中にりっきーが裸足で歩いてました。…ん? 裸足じゃないなぁ。ナイキとアシックス履いて書いてましたw
…あたしも裸足のほーがぜったい安定する! と。思ったくらいです。
ま…でも、けーちゃんがinする直前にそんなこと思っても後の祭りなわけで。
ぱしゃぱしゃと。「岩降りてきますよーに!」とか思いながらカメラ係。
なんやろね?
けーちゃんなら降って来ないやろ。ってゆうんと。
もし降ってきても…けーちゃんなら大歓迎? くらいな気持ちと??w
…はいっ! 失礼しました〜っっっ!!
まぁ。。そんなかずみんの不安? 期待? は見事なが〜れ。
けーちゃんも岩。越えれませんでした。

とりあえず終了な1ラップ。
まきまき。お急ぎで2ラップ目です。
崖から登って行くのにおじさんお二人のお手を煩わせてしまったのは…内緒な話w

選手も散り散りに。観客も散り散りに。
こっからです! 晴れてきたし、こっからです! な感じすらする2ラップ目。
とりあえず。崖上がって第一声。「けーちゃんどこ?!」ってダッシュ。
あたしはデパートで迷子になった幼稚園児かダッシュ(走り出すさま) な勢い。
1セクに見つけて一安心♪

この2ラップ目。正直。。よく覚えてません。
実は。。1ラップ目も綴ってはみたけど、あんまりよく覚えてないんです。
今までと今回とで、決定的に違うのが…「やらなきゃいけないこと。」があったこと。
観に行きた〜い! けーちゃんの走りみた〜い! って行ったローカル大会とか。
真剣な全日本とか世界戦とか。
時間経った今でも思い出せる場面はいっぱい。
んでも。。一番近い大会だった高知はうすれうつら??w 映像が浮かばない。
気持ちがまっすぐ向いてなかったんだなぁ。って思う。
大会思いっきり楽しむ! っての。
けーちゃんのかっこいぃ姿、一枚でも多くカメラにおさめる! っての。
見とれても、シャッターだけは切り忘れない! っての。
今回は…。あーだこーだ。あっちだこっちだ。動きつつ頭モヤモヤ。
色々考えてたから…残ってないんかなぁたらーっ(汗) って思う。
なんか…もったいないことしたなぁ。って感じ。

お手伝いするの。嫌いじゃない。です。
嫌いじゃない。どころじゃないです。好きです。
むしろ、動ける場があるのは、すっごいありがたいことだなぁ。って思う。
良くしてくれる人がいる。仲間って思って、やること任せてくれる人がいる。
それって、すーっごい嬉しい。
そんでも。さ。なんか…今回は色々疲れたかな。
きっとこれがあたしが高知にいて、自分でもちゃんと状況把握できる場所にいて。そうゆう状態で大会当日迎えて。とかだったら、ここまでなってないと思う。
五明の時はかなり疲れたけど、こんな疲れじゃなかったし…。
何かを共有すること。一体感持って物事動かすこと。
そんなんが…きっと何するんにしても大事なんやろなぁ。って改めて思った。
それでも。こんな記憶残ってないくらいの疲労感があっても、まだまだ色々やりたい! いつでもお手伝い。します! な気持ちになってしまうのは、みんなの笑顔なんやろなぁ。って思う。
つながりのある人たちと交流持ったりとか。
けーちゃん観たりとか。
そうゆうんももちろん。だけど…
帰り際の笑顔がやっぱり一番嬉しかったりする。
お疲れ様でした〜。の声と笑顔と。次の約束? と。
ちゃりがあって知り合えたたくさんの人たちが、また集う場所に。集う時間に。少しでも貢献出来たらいいなぁ。って。そんな気持ち。

あっ!
今回の高知に出場された方に…近いうちにリザルトと送りモノ。送りますよ〜わーい(嬉しい顔)
そうゆうのだって。
来てくれてありがとうございます。の気持ち込めて、宛名書くのだって。
やっぱり幸せだったりしますぴかぴか(新しい)

だいぶ逸れましたが。。。
2ラップ目も。そのままの流れでやった表彰式も無事終了。
あ。2ラップ目の後半あたりからの写真は…別のメモリーカードで撮ったから…。。きっと四国バイクトライアルの方に…どっかに入ってると思います?!
久しぶりに。表彰台の真ん中にいるけーちゃん見れて、かずみんかなり幸せ揺れるハート
りっきーとアトムくんと。3人でメダル掛け合ってる姿みて、なんか笑いこみ上げてきたり。
のべエントリー数36人。
みなさん! ほんとうにありがとうございました!!!
あっ。
最後に集合写真とか撮ったらよかったぁぁぁ〜><

表彰式後のけーちゃんのスクールも結構な人数が参加してたみたいでグッド(上向き矢印)
…あたしも出たかったぁぁぁ。
…ちゃり。ないし。
…足引っ張ること。確実。だけどw
マイク〜♪ アナウンスのお姉さん〜♪ が丁度いいかも。ですひらめき


グダグダレポートこれにて終了!
あっ!! 終了する前に。。
Ii-Kenさんにご紹介?? いただいた、香川にお越しになられたさとさんご夫婦と、最後の最後でご挨拶することが出来ましたっわーい(嬉しい顔)
なんとまぁ。。高知は武田さん繋がりだったそうで…。
ちゃりんこ界。みんな絶対どっかで繋がってるんだよねぇぇ♪

これにて。ほんとに終了! っす。
みなさん。お疲れ様でしたーっっ!!
いつもに増して、レポートがダメダメ過ぎるのは…。大目に見てください!
でもって…愚痴っぽいのも許してください!
たまにはこんな日も。こんな日…ばっかか?? ありますふらふら

さ。今度の日曜日は八幡浜でtry-art杯です。
…参加するかどうか…どころか、、、行くかどうかもちょっと考え中。
今度はがっつり観客。ですけども。。
ちょっと休憩。したいんです。な。

むーっっ。。でも。。けーちゃんおる。
むーっっ。。スクールだって。。ある。

これはやっぱり…
松山でのーんと寝てるわけには…行かないよねぇ?!
posted by kazumin at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。