2007年07月29日

♪お祭り♪

昨日は、、緊急なお知らせ〜っ!!! って書かせていただいた通り…
広島、三次の「三次きんさい祭」
しっかりちゃっかりネット中継チェーック!!

現場行ってないのに、生で見てにのに。
レポートなんてでっかいコトは言えないので、カテゴリは日記のままで(^^;
そんでも色々発見! とか。
こんなんしたら楽しそう! とか。
何よりやっぱり「かっくいぃ〜揺れるハート」な反応が一番ではあったりするんだけど…(^^;

つらつらぽつぽつと。
書いてみたいと思いまーすグッド(上向き矢印)

きんさい祭りなるお祭りの存在を知ったのが1週間前。
五明に来てくれたCABくんが言いよって、なんとなーく頭ん中に残ってて。
調べてみたら、ネット中継します。な文字。
見てみよっか。見るっきゃないっしょ?
と思い、27時間テレビつけてる傍ら、パソコン眺め…。
お祭りで味わえるような、すっごいウキウキ感はないにしろ、カメラ通して同じ時間にやってるコトが流れてる、そんな映像にちょっと臨場感♪
踊りとか太鼓とかがほとんどを占める中で。
ちゃりんこのデモってゆーのが良い意味ですごく異質なもので。
めちゃくちゃ際だって見えた。
…ん〜。。ちゃりんこ好きってゆう色眼鏡を差し引いてもね♪

お目当てである、F兄弟のおにーちゃん。
てらそさんとこのteam terasoなみなさん。
どうゆうことをコンセプトにやってるのか、はあたしには知る由もないけど。。
最近思う、「ちゃりんこ復旧!」な効果も狙ってたりするんであれば、めちゃくちゃばっちりだなぁ。って思った。
松山でも同じこと出来ないんかな? って思ったりもした。
見てから思う。かなり二番煎じな感じは否めないけども。
あと、、MCの人の話し方がバリうまで、こ〜気付いたら自分も世界に入り込んでるような話し方する人やって。。
流れが止まらないよーな。でもって厭味が全然ない感じ。で。
とにかく「すっげ!」な印象。
デモって、見せる人間の力はもちろんだけど、聞かせる人間の力もすっごい作用してるんだなぁ。って思った。

中継はパレードだけでしたが。。
お祭りに来てる人たちにちゃりをアピールする場として…めちゃくちゃえーとこ! って思った。
道路っぱたで見てらした、観客のみなさん。
注目度合いもすごいんですね☆
少年らが、軽トラ止まったとこまでダッシュで走って行くような姿も見えたりして。
でも、、あの観客ギリギリのとこで荷台から降りてみたり…ってドキドキやないんかなぁ。とかいらん心配してみたり。

みーんなちゃりな中に一輪車の拓土くん。
にゃーんぴかぴか(新しい) やっぱしかっくいい揺れるハート(←ミーハー度合い上昇中w)
一輪車でぴょんぴょんやってる姿って、、初めて見たら絶対衝撃たと思うんだよね。
今もまだ小学生に一輪車ブームとかあるんかなぁ?
あたしが小学生の頃…ってゆっても低学年のうちの何年かだけだったけど、放課後いっつも広場で友達と乗ったりして。
遊ぶってゆったら一輪車。な時期もあって。
もし、あの頃にユニトラ。って見てたら、かなり衝撃やったと思う。
でもって、「あたしもあんなんしたい!!」って思ったと思う。
どれだけの距離走れるか、とかそんなんしかやってなくて。
ちょっと頑張っても、2月に拓土くんが小学生の女の子らに教えてた、手つないでくるくる回ってみたり。とかな感じで。
や。運動音痴なあたしは回るなんて芸当、もちろん出来ませんでしたけど。
たとえば。家のベランダや庭に一輪車を置いてあるようなコが。
昨日のお祭りで荷台から飛び降りる様を目撃してたら。。
ぜーっったい更なる興味、示すよなぁ?! って思うわけで。

それからちゃりもね、前の方でガンガン技決めてく人たちもいれば。
後ろの方でウイリー頑張ってる男の子たちもおって。
かと思えば後ろから普通のちゃりだったり、補助輪付き? やったかな? でついてってるコもいたりして。
色んな層がごっちゃになってて、それもおもしろい! って思った。
あのコたちが何年かしたら、最前線で大活躍するんだろうな。なんて期待も見え隠れしたりして。

色々深読みのしすぎ?
ん? でも、すごーぃ効果があったと思うんだよねぇ☆


なんか。
いつの間にやら「デモ分析。」みたいな流れになってきておりますが…。。
そんなつもりで見たんじゃなかったのーっ><
たーだ拓土くんの姿を見たかっただけでありまして(^^;
そんでも。+αで色んな発見できたから。それはそれでよかったんかも♪

五明のメンバーが初期と変わってないよね。って寂しげな発言に。
こんな感じのアピールもしていけたら。また広がっていくんじゃなかろーか。と。
そんな風に思っておりまふ。


さーてと。
引っ越し引っ越し。段ボール。あと1コで足りるかなっ♪
最近、「松山の人でしょ?」って言われるくらい、伊予弁に違和感がなくなってきたようですが。。。
そんな時期に。地元に帰ります。
関東のみなさん、仲良くしてくださいねぇぇ〜っ><
神奈川帰ったら一輪車乗る気、満々なんです♪♪
どこで…買ったらいーんかなぁ??
また色々と、、調べよーっと☆
posted by kazumin at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。